(有)大成金属お気軽にお問合せください
大成金属 » バナー ,ブログ ,新着情報

弊社からのお知らせです。

2011年4月21日

昨今、原発放射能問題が世間を騒がせております。

関東の電力を供給している事自体、ニュース等で知り愕然としました。

何より我々の業界でもかなりの影響がでております。

そこで、弊社でも「ガイガーカウンター」なるものを導入しました。※上記写真

アルファ線、ベータ線、ガンマ線、全てが計測できる優れものであります。

※上記写真は弊社従業員に機械の説明しながらスクラップを計測している所です。

品物によっては規定数量未満の品物しか荷受しないというのが現状です。

詳細は伏せておきますが、屋内より屋外のほうが数値が若干高くなります。

当然、各品物も同様になりますので、持込み品や引取り品にも場合によって計測が必要になります。

弊社も各現場等でご要望がございましたら、試験的に持参いたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。

今日現在、弊社に持込まれた品物で数値を上回った物はございません。

 

前回のブログでも触れさせていただきましたが、「義援金だけ送るれば良いのか?」という疑問を抱き、弊社も立ち上がりました。

そこで、業界賛同者と共に被災地へ救援物資を届けに行き、第一陣が昨日無事に帰ってまいりました。

詳細その他は、まとまり次第生の声でご報告させていただきたいと思います。

それでは、また次回。